Tuesday, November 17, 2009

生後1か月

11月17日

早いものでもう1か月。
毎日一緒にいる私でも、大きくなったなーと実感するほど大きくなってます。
もう新生児のふぁふぁでふにゃふにゃのかんじは薄れつつあります。
抱っこするとずっしり重みも増してきたし、顔はぽっちゃり、腕や足はプクプク。

今日はたまたま退院の日と同じ服を着たので。

退院の日のユウリ。ちょっと不安そう…

今日のユウリ。お腹の外の世界にだいぶ慣れてきました。

最近は起きている時間も長くなって手足をバタバタとよく動かしていてます。

明後日は1か月検診。
どれくらい体重が増えてるか楽しみ。

5 comments:

Anonymous said...

いもむしみたいなのかわいいね☆
もう1ヶ月かぁ、早いね。
ちょっとずつお散歩もできるね。
寒いのが悲しいけど・・・。

Rica said...

>ようこちゃん?
最近雨も多いしね。
今週末にふっちゃん帰ってくるから一緒にお散歩デビューできるといいな♪
いもむしみたいなの、私が唯一出産前に作ったおもちゃ。
まだ全く興味ナシやけど…

yukky said...

あっ、間違った。
私でしたー。
いもむし、手作りなんやー!
かわいすぎる。

nanao said...

1ヶ月おめでとう!!
ぶつぶつなんだった?
今週末は久しぶりにパパと3人★
楽しみだねー♪
パパとおっきいお風呂デビューもできるかな?

Rica said...

>yukky☆
ゆっこちゃんやったんや。
ポンチョとかも作ろうと思って生地買ったけど、ぜんぜんやってない…

>nanao☆
ぶつぶつはななおちゃんの言ってた通り新生児湿疹で「そのうち治ります」って。
一安心。
ゆっこちゃんの言ってた通り、ほっぺたが治ったと思ったら今は首に…
明日はふっちゃんにお風呂入れてもらおうと思ってるよ♪