Tuesday, February 15, 2011

東京大神宮と神楽坂

2月13日(日)
とってもいいお天気!

午後から東京大神宮へ。

東京大神宮は云わずと知れた縁結びの神様。
私も、ここの神様に二度もお願いごとを叶えてもらってたりします。
なのでかなり信頼してます。

今年は本厄なので厄よけをしていただきに行きました。

縁結びの神様だけあって、ここでの結婚式は人気があるみたい。
この日だけでも3組の式がありました。
その合間に厄よけをしていただきました。
結婚式と結婚式の合間なんて縁起がいい気がする。

ふっちゃんとゆうりも一緒に本殿に入って私がお祓いしてもらうのを見てました。
なかなかおりこうに見てくれてました。

いただいたお神札と記念品。お酒の瓶が素敵。

ゆうりの大好物焼き海苔もありました。こんなに色々いただけるんですね。

ゆうりのおみくじは末吉…がっくりしてます。

しっかり結んで(フリ)きました。


東京大神宮の後は神楽坂でぶらぶら。
よこぐもではかわいい雑貨、ラ・ロンダジルでは伊藤環さんの陶展と素敵な器たちを。
日仏会館を見学したり。

家を出発したのが遅かったのであまりゆっくりできなかったけれど(日が沈むと寒いし…)神楽坂散策家族で楽しみました。

No comments: