Wednesday, October 7, 2009

10月の検診

10月6日 37週5日。

今日の検診ではエコーを撮ってもらえました。
こつぶ氏は2700グラム。
もう、いつ産まれても大丈夫らしいです。

前回の検診で、今にも産まれそうな感じで言われていたのでドキドキ過ごしていましたが、今日も前回とあまり変わらず私の子宮は3cmでした。
ふぅー。一安心。
いつ産まれても大丈夫と言われても、もうちょっと待ってほしいので。

こつぶ氏は順調。

私は10日前の検診から2キロ太ってました…
「気をつけてください」と注意されてしまいました。
そりゃ注意されるよな。
今までそんなに太らずいい感じだったのに実家に帰ってきた途端…
あんまり家事も手伝ってないし、歩くのもししまるの散歩に行くくらい。
ご飯は今までよりしっかり食べてるので(間食も)そりゃ太るよ。
ほんとに気をつけないとなー。

4 comments:

yuki said...

えぇ〜Ricaちゃんが太るの想像できない〜。
でも、妊ピー生活も後少し!
実家でゆっくり幸せにこつぶ氏誕生を待ちましょ♡

Unknown said...

そろそろじゃね!
楽しみじゃな〜☆

nanao said...

順調そうでよかった!!
こつぶちゃんに会えるの楽しみになってきたでしょ☆
太るのもよくないけど、出産はホントに
体力がいるわ。
いっぱいおいしいごはん食べて力つけといてね!!

Rica said...

>yukiちゃん
気をつけようと思っても難しいね。
食べるの我慢するより、食べてもたら体動かして消費したいタイプやけど、あんまり動いて早く産まれても嫌やと思うとあまり動けず。太る一方です。

>yamaguchi_biさん
ふっさん?
ほんともうすぐになったよー。
楽しみ♪
昨日はヤギチャン、エリナ、マダムでご飯したよ。
来年末辺り、子連れ同窓会したいねー!

>nanaoちゃん
うん!楽しみになってきたよ♪
最近皆から、いろんな出産話を聞いてやっと実感してきたよ。ドキドキするねー。
太りすぎに気をつけつつ体力つけて挑むわ!!