Wednesday, October 15, 2008

まさかの展開

入籍が来月に控えているので会社に結婚報告をしました。
思っていた何十倍も皆が喜んでくれて、皆のお祝いの言葉や質問攻めに私もやっと少しずつ結婚することの実感がわいてきました。
ほんとに祝福が予想以上でパーティまでひらいていただけることに。
しかも、聞いていると結構本気のパーティ。
そして私に「思いっきりかわいくしてね」と。
私の会社の職種柄、花嫁さんをかわいくするのはプロ。
憧れて入社した会社で花嫁さんになる準備をしてもらえるなんて、本当に夢の様に嬉しくて有難い事です。

とはいえ、まさかの展開に焦る私。
入籍の日は決めたものの、式や披露宴については全く決めていない私たち。
衣装も靴も納得がいくまでゆっくり探して、のんびり準備すればいいよねーと思ってました。
なので急にパーティとなっても着るものも履くものも何もない…
焦る私とは裏腹に会社のパーティ熱は高まって「11月にしましょう!」と…
さすがに準備出来ないので12月に変えてもらいましたが…

そんな私の焦りを察したのか、なんとヘッドドレスだけでなく衣装も会社の先輩方が作ってくれることに!
ヘッドドレスと衣装はステキにできるに違いないので、あとはそれをジャマしない白い靴を探すだけになりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私の会社がメインのパーティなので、友人はふっちゃんと私の友達を合わせて10人くらいしか呼べないかなと思ってます。
私たちの友達も急なお誘いに困るかもですが、詳細が決まりしだいすぐにご案内しますのでよろしくお願いします。
ほんとの式&披露宴は来年以降の予定です。
できるだけ色々と手作りしたいし、こちらは予定通りのんびり準備したいと思ってます。

そして今、白い靴を探しているのですがなかなかないですね…
ウェディング専用のでなく、後々も履けるかわいいのってなると季節的に難しいのかも。
今の所、唯一かわいいと思っているALAIAの靴は金額を見てビックリ。
ALAIAの中でも凝った造りだから高いだろうなと思っていたけど予想以上の10万超え。
この額にはいつもなら「気に入ったんやったら買ったらいいやん」と言うふっちゃんもノーコメントでした。

No comments: