Monday, October 20, 2008

ハンバーガー

10月16日
会社の展示会の後、皆でアイリッシュパブ「ヘルム」へ。
ここはビールをはじめ豊富なお酒が美味しいのはモチロンのこと、マッシュルームのフライとかフィッシュ&チップスとかもすごく美味しい!!
今回の一番の目的は美味しいとウワサのハンバーガー。
ヘルムは前にも行った事があるけどハンバーガーは初めて。
ウワサ通りかなり美味しかった!!
お肉がすごくしっかりしてハンバーグというよりお肉の塊が入っているみたい。
同僚が作り方を店員さんに聞いたところ、オススメのお肉屋さんからレシピまで細かく丁寧に教えてくれました。
お肉には繋ぎを入れていないそう。
これは家でも作ってみないと!!

その後、恵比寿で飲んでいる大学の先輩のところへ。
大学の先輩と言っても在学中は接点が全くなかった方たち。
出会いは偶然で、幼なじみのかいちゃんから「高校の先輩が出張で東京に来るから一緒に飲みに行こう」と誘われて行った飲み会で先輩が連れてきていた友達がたまたま私と同じ大学の同じ科の先輩だったというもの。
小さくて、歴史もまだまだ浅い大学だから偶然同じ大学のヒトに出会うなんてかなりの偶然!
しかも神戸から遠く離れた東京で。
しかも2つ歳上って事は東京で私と仲良くしてくれている大学の先輩Mさんと同じ!
という偶然が重なり、じゃM先輩や他の芸工生も誘って改めて飲みに行こう!となったのが始まり。
今回はその二回目。
同じ科だったけど職種はバラバラ。
自分の知らない世界の話を色々聞けて新鮮で楽しい会でした。

No comments: