Wednesday, July 28, 2010

6月のお誕生日会

日にちが前後しますが…

7月19日
やっさん、ゆっこちゃんの新居で6月生まれの、タッチン、そらちゃん、私のお誕生日会をひらいてもらいました。
とってもお天気のいい日。
デッキでバーベキュー。
強烈な日差しの中、夫たちが焼いてくれたので妻と子たちは涼しい家の中でいただきました。

楽しみにしていたチビッコ集合。
GWぶり。こんなに会わなかったのは初めてかも。

自分たちのごはんの後は子どもたちのごはん。
空ちゃんは先に食べてたのでリヒトさんと一緒に。
リヒトさんは大きな口を開けてパクパクと気持ちよく食べてました。
ユウリは…いつもごはんを食べるのにすごく時間がかかる。
ちゃんとモグモグしてるのに急かすのもなぁとペースを合わせるといつも小一時間くらいかかってしまうのでリヒトさんが羨ましい。

ご飯の後はプール。
水着を持っていないので空ちゃんのを借りました。
知ってるからかやっぱり男の子に見える。

ユウリはプール後のお昼寝で夕方起こすまで寝続けました。
その間、私たちななおちゃん手作りのケーキやタッチン、ゆきちゃんからのお土産チュロスを食べたりしながらまったり。

夜ごはんはプルコギ。
またまた夫たちが外で焼いてくれました。
中にいた妻たちは子の相手をしながらだったから落ち着いては食べれなかったけどおいしかった!
その後はお誕生日ケーキとプレゼントタイム。

やっさん、ゆっこちゃんからはかわいいお花のヘアゴムと赤ちゃんでも大丈夫なオーガニック虫除けスプレー。
東京はともかく実家は蚊がすごいから夏の里帰りに大活躍しそう。
あきちゃん、ななおちゃんからはLekue
初めて知ったけどすごくお便利グッズみたい。うまく活用してバタバタの毎日に少しでもゆとりができるといいな。
タッチン、ゆきちゃんからはリンゴの形がキュートなシュガーポットとハーブ栽培セット。
シュガーポットの色と質感がうちのティーポットと同じで食器棚に並べたらピッタリでびっくりした。ハーブも頑張って育てます。

どれも嬉しいものばかり。
皆さま今年もありがとう。
31歳もいっぱい一緒に遊んでね。

次は7月生まれのあきちゃん、ななおちゃん、8月生まれのゆきちゃんのお誕生日会。
またまたやっさん、ゆっこちゃんちで。
あ、次回のケーキだけどここのはいかが?
二人のうちからも近いしテレビチャンピオンにも出てたパティシエのお店です。
le poupelinも美味しいからまたでもいいけどねー。

3 comments:

nanao said...

チビ達が久しぶりに集合できて嬉しかったよ!
また来月が楽しみだね♪
次のケーキ、そこにしてみよっか!?
ルクエ、使いだすとすごい便利らしいから
頑張ってつかってみて〜。

yuki said...

ケーキ賛成でーす!
ゆうりくんのプール、頭から水をかぶってもほんと表情ひとつ変えずお見事でした☆
次回もみんなに会えるの楽しみねん♪

Rica said...

>nanao☆
ありがとうねー。
ほんとまた来月の集合が楽しみ♪
コストコもみんなで行けるといいねー。
ルクエ、使いこなせるように頑張るよー。
って難しいものじゃないんよね?

>yuki☆
またプール遊びできるといいなー。
大人もプール入れたらいいのにね。
私も泳ぎたいわ。