Tuesday, December 7, 2010

公園へ すべり台とブランコ

12月5日(日)
昨日買った靴を履いて公園へ。
ここ数日で歩くのがとっても上手になりましたー!

今まで(かれこれ2ヶ月くらい前から…)促すと3歩くらいは歩いてたけど、12月に入って急に自主的に歩くように。
その歩数が日に日に増えて、10歩以上歩けるようになった。
まだフラフラだし、長距離移動はハイハイだし、気になるものがあるとすぐに座り込んでしまうけど。

葉っぱ拾ったよー!

ハイハイ姿が見られなくなると思うととっても寂しいけど、成長だから仕方ない。
それに、何より本人がとても嬉しそうでニコニコしながら歩いてくるのがたまらなくかわいい♡

公園ではまたまたすべり台。
今日もゲラゲラと楽しそう。
短めのすべり台には1人で挑戦!
ふっちゃんが上から滑らせて、私が下でキャッチ。
かなり楽しんでました。

ブランコにも初挑戦!いい笑顔!



おまけ。公園へ向かう途中で見つけた巨大な豆と。

3 comments:

yukky said...

よちよち歩く姿もすごくかわいいよね☆
自分で歩けるってすごく嬉しいんだろうねー。
空もおとなしいキャラだったのに、歩けるようになってからなんか生き生きしてるよ。
今度会ったときは、3人ともうろうろごそごそしてそうやね。

赤マッチ said...

ブランコ、すっごく楽しそうだね!
かわいすぎるっ
歩き始めると、足の裏がすこしずつ固くなっていくから、今のうちにやわらかいほわほわの足の裏を堪能あれ!

Rica said...

>yukky☆
「よちよち」ってこのことかって思うくらいよちよちしてるよ。嬉しそうに歩いてるからなおさらかわいいんやろうね。

>赤マッチ☆
アドバイス通り、毎晩ゆうりの足の裏を触りながら寝てるよ。今まで「裏」じゃなかったんやもんね。